講演

 

 

全国で講演や研修、コンサルティングを行っています。
オンラインでの講演も承っております。

理学療法士として「健康」の基礎知識をわかりやすくお伝えしています。
実際にあった患者さんとの出来事や、疾患別のお話などを交えながら、「ただ聞くだけ」ではない講演を行っています。
質疑応答では、不調や痛みなどのご質問をお伺いします。

講演をより自分事としてとらえ実際に行動に繋がるように構成しております。

 

テーマは、経営者のための「健康経営」、睡眠を切り口に「女性活躍推進」、夜勤や交代勤務の方の「夜勤や交代勤務を乗り切る睡眠方」、「笑う門には福来る。健康と笑顔のすゝめ」など。

 

など、他では聞けない話を織り交ぜながら講演終了後に元気が出て人生前向きになるようなお話をさせて頂いております。

講演時間やテーマなどはご要望に合わせて構成いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

これまでの実績(敬称略)

・加賀妻工務店様 安全大会
・下野ふれあいサロン様
・読売・日本文化センター様
・埼玉県農協健康保険組合様
・株式会社シンプリズム様(オンライン開催)

 

参加者様の声

・良い眠り、寝起きの大切さに改めて気が付きました。とても聞きやすく時間が経つのが早かったです。これからも頑張ってください。

・とても参考になりました。睡眠・食事・笑いを大切に生活していきたいと思います。

・体は疲れているのに、眠れないという時があり、どうして良いかわかりませんでした。本日は大変貴重なお話をありがとうございました。

・眠りを改善しようと思いました。動きのある講習でとても良かったと思います。

・とてもわかりやすかったです。本当にありがとうございました。

・肩甲骨を動かすエクササイズは今後も続けてみようと思います。良い事を教えて頂きありがとうございました。頑張ってください。

・自分の体が凝り固まったているのが再認識できました。

 

|講演テーマ(例)

お客様のご要望に応じてカスタマイズさせていただきます。

【健康経営】
経営者のための離職者を減らし、利益率をあげる方法
〜社員の疲労は利益損失〜

【ビジネス/コニュニケーション/印象/モチベーション】
ビジネスパフォーマンス向上のための睡眠術

【女性活躍推進】
日本人女性の睡眠問題
〜仕事と人生のバランスを考えるコツ〜

【人生/ライフスタイル】
人生は1度きり!〜未来に向けて一歩踏み出す勇気に〜

【予防・生活習慣病】

良質な睡眠を得る方法

【病院・施設向け】
夜勤や交代勤務を乗り切る睡眠方

上記は一例です。

◆健康経営・コンサルティング

2c6fd6da94ed0696d5378aff9f122531_t

◎単発 3時間〜1日
◎短期 1日〜1ヶ月
◎長期 1ヶ月〜

睡眠と働き方や理学療法士としての知識をお伝えし、御社の利益向上のお手伝いをいたします。

 

企業の生産性を上げるためには、従業員一人ひとりが現在の状況をクリアにし、目標に向かって自分事として解決方法に気づくことが重要です。 一緒に考え、改善することが重要です。

お持ちの課題に合わせて 柔軟にカスタマイズが可能です。

なお料金は研修人数・時間・内容によって異なります。 まずはご相談ください。

 

 

お問い合わせ

 

受付時間:土日・祝日を除く平日:10:00~16:00
お問合せ日時から、2営業日内にメールを送信しております。予めご了承下さい。
内容が複雑な場合は別途日数を頂く事がございます。

    受付時間:土日・祝日を除く平日:10:00~16:00 
    お問合せ日時から、2営業日内にメールを送信しております。予めご了承下さい。
    内容が複雑な場合は別途日数を頂く事がございます。

    お問い合わせ(必須)

    ●「返信メールが届かない」お客様

    迷惑メール防止機能により当社からのメールが迷惑メールと間違えられ、
    受信画面に出てこない場合があります。一度ご確認頂きますようお願い致します。

    返信メールが届いていない場合はお手数ですが〈aya@yazama-aya.com〉へご連絡ください。

     

    ●「返信メールが届かない」お客様

    迷惑メール防止機能により当社からのメールが迷惑メールと間違えられ、
    受信画面に出てこない場合があります。一度ご確認頂きますようお願い致します。

    返信メールが届いていない場合はお手数ですが〈yazama.aya@mirai-condition.com〉へご連絡ください。