睡眠とカラダ10 睡眠と腰痛と正しい姿勢

日頃から腰が痛い。。。

睡眠以外のお悩みも解決します!

 

睡眠bodyコンサルタントの矢間あやです。

 

って、実は、カラダを扱うプロなら、姿勢が悪い人は腰痛にもなるし、姿勢が悪い人は良質な睡眠がとれない、ということはみんな知っています。

私の患者さんの1人に、腰椎の手術をしたのに、腰痛でリハビリに回って来た人がいました。

彼女は手術の後遺症でどちらかの足に感覚障害が残ってしまいました。

 

初めに会った時はひどい姿勢をしていて、本人は全く気がついていませんでした。

なので、私はあえて、大きな鏡の前に立たせて自分の姿勢がどうなっているのか、見てもらいました。

 

よくあるのが、痛みがあるからOPE(手術)すれば痛みがなくなる!と安易にOPEをする先生や患者さんがいますが、結局、痛みの根本はその悪い姿勢や動きの癖が蓄積して痛みを引き起こし、OPEになるのです。

 

そして、こういう方は、もうだいぶ前から疲れが抜けない!という症状を感じているはずです。
だから、疲れは当たり前となっていて、放置しています。

腰痛や痛みのあるカラダは、どこかに筋緊張があり、うまく眠れるわけがないのです。

 

私は、良質な睡眠をとるために、カラダからアプローチをするのが得意です。
枕や寝具も大切ですが、それ以上に眠るためのカラダ作りが大切だと思っています。

腰が痛いの人にはぜひ「ゴロ寝リセット」オススメです。

ただし、OPEしたあなた!よくOPEした先生と相談してから実施してくださいね。
一応、「ゴロ寝リセット」は脊椎系のOPEをした人はNGになっています(涙

そんな腰痛にも睡眠にも効果的な「ゴロ寝リセット」体験セミナー2月に実施します。
乞うご期待!!!
 


最高の睡眠を得るための「ゴロ寝リセット」 のインストラクター養成講座 募集中です!!

心身ともに健康な人を増やして1人でも多くの人が自分のやりたい事に挑戦する人を増やして欲しい。

この想いに共感し、私もその手助けをしていきたい!と本気で思ってくださる”仲間”を募集しています。

詳しくはこちら!

「ゴロ寝リセット」インストラクター養成講座

 

「招致」してくれる方大募集中です!

「ゴロ寝リセット」って何?という方。ぜひお声かけください。