【体をゆるめる 体験】

●受講しようと思ったきっかけは何ですか?

体のつがみを感じていて、ラクして体をゆるめる・整えられることに魅力を感じて参加しました。

●受講前にかかえていた問題点は何ですか?

右肩が上がりやすい。

疲れがとれにくい。

●受講後に解決出来たことは何ですか?

つま先立ちで力が入っていたのが、自然とかかとに重心がくるようになっていたこと。

床でゴロンと寝ても、とても気持ちが良かった。

右肩上がりが解消していた。

●矢間あやはどんな人でしたか?

厳しそうに見せかけて・・・・・・・楽しい先生です。

ゴロンとしてリセットしているときの声かけが、とても優しくどんな私も受け止めてくれそうな方です。

●どんな人にオススメですか?

なんとなく体がすっきりしない方

がんばりやさん

寝ても疲れが取れない方

パソコンなどデスクワークする方

*************************

ありがとうございました。

姿勢が悪い人は、腰痛や肩こり等を引き起こしますが、眠れない問題もついてきます。

それ位、姿勢が悪いというのは万病の元なのです。

 

色々な姿勢改善の方法が出ていますので、自分にあった方法を選択すれば良いとおもいます。

 

私は、体を整えるためには3つのステップで改善する方法をお伝えしています。

 

この3つの方法を知っていれば、自分でセルフメンテナンスもできますし、もちろん、プロの方もこの方法を知っていれば、どんなやり方でも患者さんやクライアントさまを改善させることが出来ると思っています。

 

ゴロ寝リセットは私のメソッドの中のファーストステップですが、激しい筋トレ等をする時もこれをやってから!と言っているほど、基本中の基本です。

 

まずは1日5分で良いので継続して行ってみてくださいね。

投稿者プロフィール

矢間あや
矢間あや
睡眠Bodyコンサルタント、理学療法士、著者

詳しいプロフィールはこちら