講演・研修

講演・研修・セミナー

睡眠の話をメインに、「健康」の基礎知識をわかりやすくお伝えすることはもちろん、理学療法士としての経験や実際にあった患者さんとの出来事や、疾患別のお話などを交えながら、「ただ聞くだけ」ではない講演を行っております。

講演時間やテーマなどはご要望に合わせて構成いたしますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

|講演テーマ(例)

 

・経営者のための仕事がはかどる思考と時間を作るコツ 〜少しの工夫と睡眠マネジメント〜
・経営者のための離職者を減らし、利益率をあげる方法 〜社員の疲労は利益損失〜
・【女性活躍推進】世界でもワースト1! 日本人女性の睡眠問題〜仕事と人生のバランスを考えるコツ〜
・【女性活躍推進】 有能な女性社員を確保するための 〜睡眠と仕事と育児の両立のために〜
・契約率UPのための自社の「価値」の伝え方 〜優秀な営業マンの伝え方〜
・夜勤や交代勤務を乗り切る睡眠方 ・疲労は「休め」の体からのサイン
・睡眠の基礎講座 「心身の健康を育むぐっすり快眠術」 ・笑う門には福来る。健康と笑顔のすゝめ!

   

 

予算の目安

オフライン・オフライン共に 〜30名まで 約15万円

※消費税、弊社(東京都23区)からの往復交通費、東京近郊以外で午前や夜の場合は宿泊費別途。
※日本全国可。
※ご依頼・お問い合わせまで、お気軽にご相談ください。

【オンライン講演セミナーの場合】
※配信する拠点の数・収録の場合の受講者さまの数・年間でのご契約数により異なります。
その都度要相談でお願いいたします。

・ZOOM(Teams Webex可)

・主催者様よりご招待いただき、ホストをお願いいたします。
・講師のオフィスからの配信
または
・主催者様ご用意の会場からの配信
等、ご相談くださいませ。

 

これまでの実績(敬称略)

・加賀妻工務店様 安全大会 ・下野ふれあいサロン様 ・池袋コミュニティ・カレッジ様 ・読売・日本文化センター様 ・東京カルチャーセンター様 ・イオンカルチャーセンター株式会社様

参加者様の声

・良い眠り、寝起きの大切さに改めて気が付きました。とても聞きやすく時間が経つのが早かったです。これからも頑張ってください。 ・とても参考になりました。睡眠・食事・笑いを大切に生活していきたいと思います。 ・体は疲れているのに、眠れないという時があり、どうして良いかわかりませんでした。本日は大変貴重なお話をありがとうございました。 ・眠りを改善しようと思いました。動きのある講習でとても良かったと思います。 ・とてもわかりやすかったです。本当にありがとうございました。 ・肩甲骨を動かすエクササイズは今後も続けてみようと思います。良い事を教えて頂きありがとうございました。頑張ってください。 ・自分の体が凝り固まったているのが再認識できました。 ・とても楽しく日常生活を振り返り自分のくせに気が付きました。老いていくことは暗い感じでしたが、楽しんで生活すれば今のままでいられると思いました。ありがとうございました。 ・今日のお話を今後の日々に取り入れたいと思います。参考になることがたくさんありました。ありがとうございました。      

セミナー

睡眠・健康はもちろん、矢間あやの独自のメソッドをご提供しております。

まずは、ご相談ください。

投稿者プロフィール

矢間あや
睡眠Bodyコンサルタント、理学療法士、著者

詳しいプロフィールはこちら
最新記事はこちら