夢を叶えるには仲間が必要!今の私の野望!!

 

先日、ある方のお話を聞いていて色々思ったこと。
アフリカのことわざで

早く行きたければ、ひとりで行け。遠くまで行きたければ、みんなで行け。

というものがあるのですが、
だいたい、夢や行きたい場所というのは遠くにあることが多い。
では、いかに他人の力をお借りして、自分の夢、行きたい場にいけるのか?
という時、
他人に自分の持っているものをどうしようするかを思いつかせることが重要とのこと。

その業界に携わっている人に自分の持っている力の活用方法を思いつかせるようにデザインしておくことが重要とのこと。

思いつかせることで他人の力を借りる。

本当にその通りで、最近私が思うことは、一人で頑張るって限界があるなぁ〜と思う。

自分の持っているリソースを他人の力を借りて生み出すものは、1+1=2以上の価値に跳ね上がると思います。
自分ひとりではどうすることも出来ないことでも、色々な力を持ったプロが集まればとても大きな力になる。

実は最近このチーム・仲間というものがとても大切だと思っていて、
特にIT系の会社に多く見受けられるのですが、それぞれ力を出し合って会社(夢)を実現していく人が多いなと。

健康系はなぜか、こういうチームという役割で動く人が少ない印象が私にはあり、私はチームで動けないものかと実は考えています。
ただね。チームでって言っても、色々自分のメソッドとか持っているとそれを売り込みに来る人もいるのですが、申し訳ございません。そういう方はお断りしています。

私は病院で病気になってどうしようもなくなった人達を対象にお仕事をしてきました。しかし、どうしようもなくなってから来られても、100%もと通りにはなりません。
日本は誰でも平等に医療を受けられる環境にあるので、「予防」にあまり重点をおきませんが、冷静に考えてみても、壊れる前にメンテナンスしなければ取り返しがつかないことになるのはわかりますよね。

私は元気な人が自分の120%の力でやりたいことをドンドン実現して欲しいと思っています。
そのためには、体調不良が当たり前の人ではダメなのです。

私の役目は
・企業さまなどに講演に行って現状を知ってもらうこ。ここから行動変容を起こしてもらうこと
・睡眠を通してカラダをメンテナスしていく大切さを知ってもらうこと
・健康のプロ達を私をハブとして掛け合わせて健康な人を増殖させること
・私と同じ目標を持ったインストラクターの育成
・インストラクターが輝いて活動できるお手伝いをすること!

今はこれに向かって走っています。

ということで応援よろしくお願いいたします。

投稿者プロフィール

アバター画像
矢間あや
睡眠Bodyコンサルタント、理学療法士、著者

詳しいプロフィールはこちら
最新記事はこちら