第51回朝拓【魂が目覚めるやる気術】参加してきました!

朝7時45分から

-夢-実現プロデューサー山崎拓巳さんが開催する

早朝より、やる気になるお話を繰り広げている『朝拓』

第51回の開催にお誘い頂き行ってきました。

朝から迷子になりながら到着すると
本当に100人超え(?)な人が集まっていて凄い!

 

以前から著書やお名前は存じ上げていましたが、実際の山崎拓巳さんとゲストの藤原さんのお話は、例えをあげてよりわかりやすく伝えて頂いた所がとても良かったです。
本日の朝拓の内容を山崎のブログで見ることができます!

https://ameblo.jp/takumi-yamazaki/entry-12561265283.html

 

お話の中で、これからはますますコミュニティの時代になるという話がとても印象的でした。

大きなコミュニティに属しながら、最小2名程度の小さなコミュニティにも属して人との繋がりや共感を大切にしていく(こんな感じの内容)という話があったのですが、日本は昔から村単位、町単位、家族単位とコミュニティを大切にしてきたのに、高度成長期に各家庭化が進み、コミュニティの崩壊が起きました。

かなり前に、ある年配の女性が、「白物家電を売りたいために、家族をバラバラにした日本の政府は、今、各家庭にした代償として、色々な問題を抱えてしまっているんだ!」というような内容の話をしていたのを思い出しました。

今日、お話を聞いて、山崎さんの周りに集まる方々を拝見して、多分、昔の良き日本に戻れると私は思いました。

 

今日ゲスト『あなたの魂が目覚めるタイミング理論』の著者の藤原奈美恵さん

藤原奈美恵さんのHP

HP:https://www.namiefujihara.jp

超美人でした!

 

追加で。。。

実際にお会いした山崎さんは、「The アニキ!」という感じでした。

なんか、困っている人のお尻をペンペンしながらみんなにやる気と勇気を与える感じ。

お兄ちゃん助けて〜って言ったら助けてくれそう。な感じです。

 

次回は2月に「朝拓」開催されます。

くわしくはhttp://www.taku.gr.jp/

投稿者プロフィール

矢間あや
矢間あや
睡眠Bodyコンサルタント、理学療法士、著者

詳しいプロフィールはこちら