2019年を振り返って

近年、本当に毎年「アッ」という間に1年が終わっていきます。

さて、今年も残す所あと数日。

ということで、2019年の総括。

2019年の総合評価は60点。という所かな。

 

頑張ったこと ベスト3は

 

その1)出版!

まず、無事出版出来たこと。これは本当に大きな1歩でした。

そこから、「ゴロ寝リセット」の体験セミナーを開催。

そして、そして、
2020年にはクラス開催とインストラクター養成を行います。

インストラクター養成は早急に行う必要が出てきています。

 

その2)理学療法士(クリニック勤務)を本当に卒業したこと。

今まで、保険治療としてのクリニック勤務をしていましたが卒業しました。
理学療法士を卒業する!と宣言すると、

自分でサロンを持つのかぁ〜と言われることが多かったのですが、私はサロン業をやるつもりはありません。

サロン業をするなら、理学療法士業務(クリニック等)でも同じだと思っているから。

 

現在、次のステップとして企業さまをはじめ、健康であることの大切さを伝える人へと歩みだしました。
これも、ちょっとずつですが、芽が出てきたので来年はここに力を注ぎます。

 

その3)Mrs Global United Lifetime Queenになったこと

2018年に挑戦したMrs Global United Pageants。
2018年Mrsの部門で優勝し、2019年はLifetimeQeenとしての称号を頂きました。

今後、私は社会貢献の団体を作り、行動する人に世界大会への推薦をしたいと思っています。
ただ、外見が綺麗な人ではなく、Wwndyや私の思いに共感し、行動を共にしてくれる人を増やしたいと思いますす。

 

 

番外編)
・親に自分で歩むことを告げたこと!!

実は、本を出したことや理学療法士を辞めたことを親に言わずにコソコソ動いていたのですが、それをきちんと親に報告出来たことも1つ大きな出来事でした。

私の両親は、公務員>会社員>自営業という考えで、自営業になることをよし!としない考え方です。

なので、自分の道を歩むと言った時、散々言われたました。

しかし、今になってみたら、一番応援してくれているのも、実は両親だったりします。

両親に報告できたことで、思う存分行動できたことが良かったことです。

・HPをWordPressに変えたこと。
12月からWordPressにHPを移行しました。それに伴い、ほぼ毎日ブログを更新しています。

 

さて来年はもっともっと前進したいと思います。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

矢間あや

投稿者プロフィール

矢間あや
矢間あや
睡眠Bodyコンサルタント、理学療法士、著者

詳しいプロフィールはこちら