課題からみえた、私の出来ること!出来ないこと!

先日、北原メシ@決起会 私が掲げた目標!を書いて、私の課題を洗い出しました。

 

私の課題は、これから、仲間になってもらう人を集める!

なんですが、さて、はて、どうやったら良いものか?ってなり。

 

以前に、何かで知った方のブログをもう一度読み返していました。

「最速思考」というその方の方法を読んでいると

 

結論→行動→人間関係→感情の順で行動を起すというものでした。

でね。

私は、結論→行動は普通にできるのですが、

その後の、人間関係→感情が全く抜けていることに気が付きました。

 

むぅ〜。

 

その方が言うには、コミュニティを作る!とあったのですが、

ここが私は弱いんだと気が付きました。

 

また、私の知人は、

自分の能力 持っているだけでは駄目!その人から買いたいと思うには、その人の人柄もSNSで発信して!とありました。

 

似たような人が集まる!といわれますが、

私の周りにいる人はどちらかというと結論→行動がめちゃくちゃ強くて、後ろの人間関係→感情が強い人があまりいません。

だから、なおさら???になります。

 

人間関係→感情の方法としては

1ヶ月で300人のリアルと1000人のネットの人と友達になって

お茶会(要するにお茶しよ〜)でどんどん人に会うってどこかに書いてあったのですが

ようするに、自分を好きな人にこの指トマレをする!と。

 

こうなるとね。

私の次にとる行動は多分この方に会いに行くんだろうなぁ〜。

会ってみたい。

 

その方の言う「最速思考」で考えると

 

結論→行動

会ってみたい→会いに行く

 

こういうことです。

ここは出来るんですよね。ですが、この後の人間関係→感情の部分。

さて、どうしよう・・・。

ちょっと考えます。

良いアドバイスがあったら教えてください。

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

矢間あや
矢間あや
睡眠Bodyコンサルタント、理学療法士、著者

詳しいプロフィールはこちら