睡眠とカラダ12 睡眠と疲れたぁ〜は大切に!!

「疲れ」を感じることはとても大切です。
 
こんにちは。
睡眠bodyコンサルタントの矢間あやです。

 

人間には三大生体アラームと言って生命を維持するために
「発熱」「痛み」「疲労」を感じるように出来ています。

カラダから、「危ないですよ〜」って警告を発信してくれています。

だから、疲れたぁ〜の感覚はとても大切。

「発熱」と「痛み」は私達はわかりやすく、すぐに対応しますよね。

 

整形外科では、痛みの患者さんで溢れています。

「発熱」や「痛み」はとてもわかりやすいですよね。

 

それに対して「疲労」は人それぞれ。

個人の感じ方の問題が大きくなってきます。

疲労は少しずつ蓄積されると、それが自分の普通になってくるので、気がつきにくくなります。

じんわりじんわり体に効いてくるので、自分でもそんなもんかぁ~って。

 

本人も特別意識していないでいるといつのまにかものすごい「疲労」貯金が溜まっていきます。

お金の貯金が増えるのなら大歓迎ですが、疲労の貯金が増えるのはちょっとね・・・・。

 

では、「疲れ」はどうしたらよいか????

まず、「疲れた」と感じたら、休むこと。

そんな事か???と思われるかもしれませんが、私達は、ついつい頑張ってしまい、疲れを気が付きにくくしています。

その日の疲れはその日のうちに!解決!!

いつまでも、ダラダラSNSを見るのをやめて、質の良い睡眠を得るために、お風呂に入る、リラックスする、ゴロ寝リセットを5分やってみる!などご自分のオヤスミ儀式を行いましょ。
 
 
 


最高の睡眠を得るための「ゴロ寝リセット」 のインストラクター養成講座 募集中です!!

心身ともに健康な人を増やして1人でも多くの人が自分のやりたい事に挑戦する人を増やして欲しい。

この想いに共感し、私もその手助けをしていきたい!と本気で思ってくださる”仲間”を募集しています。

詳しくはこちら!

「ゴロ寝リセット」インストラクター養成講座

 

「招致」してくれる方大募集中です!

「ゴロ寝リセット」って何?という方。ぜひお声かけください。