英語が話せたら外国人と話すんだぁ〜ではなくて、今すぐお願いします。

英語力は出川イングリッシュ(ガチョウ=ガーガーバード)

 

こんにちは。
睡眠bodyコンサルタントの矢間あやです。

 

これ、本当のお話で、真面目に英語力は0。
書くはもちろん、話すも。
Google先生だより。

 

世界大会の時は、主催者の子供達が私の先生。
スピーチの原稿を日本語で考え、彼女達と練り上げ、覚えられないから指や手に書いて見てませんオーラ出しながら堂々とスピーチ。

 

理学療法士になるきっかけとなったヨガにハマった時は、アメリカの先生の指導の元も全て英語。
瞬時には何言ってるかわからず。。。。周りは、ジョークで爆笑私はキョトン状態。

 

ですが、1週間すると耳が慣れ何を言っているのかわかってきます。
しかし、また、日本に帰ってくると0ベースに逆戻り(涙

 

これを踏まえて、本当に英語が話したかったら英会話教室ではなく、英語圏に行くのが手っ取り早い。
環境が大切。100%英語しか聞こえない、話せない状況は本当に上達すること間違いなし!
「仕事がぁ〜」っていう人は、ぜひ積極的に観光で来ている外国人に話しかけけてください。

 

なんでいきなりそんなことを思ったかと言うと、
道で困ってる(風)の外国人がいるのに、誰も声かけないから。

 

出川イングリッシュお助けするのですが、なんせ出川イングリッシュ。
本当に目的地に着いたかは不明です。。。。
アイムソーリーヒゲソーリー。

 

ぜひ出来る人お力をお貸しください。お願いしま〜す!

投稿者プロフィール

矢間あや
矢間あや
睡眠Bodyコンサルタント、理学療法士、著者

詳しいプロフィールはこちら