人生の課題

今日、人生の課題を見つけたような気がします。

こんにちは
睡眠bodyコンサルタントの矢間あやです。

 

ライフワークバランス
ライフ=人生
ワーク=仕事

なんですが。。。

これ、とっても深くて、ライフが整っていないと、ワークも今ひとつUPしない!
と、ある人のお話を聞いていて振り返り。

ライフ
家族だったり、恋人だったり、人間関係。。。。

私の性格的に、べったり依存しあう!という関係性は向いていない。

これは男女に限らず。(ということにしておこう)

この年齢になってきて、さらに、一人旅の身軽さも知ってしまった。

昔から、女の集団に馴染めず、それを知っているから、今更そこを頑張ろうとも思わない。

 

幸せなことに、周りには、私のことを本当に応援してくれる本物志向の人達がいてくれて、たまに凹んでも、甘い言葉で依存させるのではなく、しっかり自立出来るように励ましてくれる素敵な人達しかいない。

 

実際、私は、自分が凹んでいる時、絶対甘い言葉を言わない人に、凹み愚痴を言っている所がある。

足りない部分を見たらきりが無いが、私を本当に応援してくれる、私のことを好きでいてくれる人達には、全力で力になっていきたいと思っている。

私が出来るライフは多分ここ。

 

万人受けは決してしないことは承知している。
だが、本物志向のマニアックな方々にはこたえられない毒があると。自負している(笑

 

さて、ワーク
私には、あるビジョンがある。

今はそれに向かって猛烈ダッシュをしている。

ここだけ聞くと??となるが、私は将来「置屋の女将」的な立ち位置でいたいと思っている。

要するに、才能のある元気な人が自分の人生を謳歌しているのを後ろで見ていたいと思っている。

多分、その人達もまた、本人達が抱える様々な愚痴や問題を乗り越えるために、甘い言葉で依存させるのではなく、弱っている時こそ、自分の脚で立ち上がる大切さを知ってもらいたいと思っている。

ということで、
心身ともに健康な人を増やして1人でも多くの人が自分のやりたい事に挑戦する人を増やしたい。
この想いに共感し、私もその手助けをしていきたい!という”仲間”を増やしていこうと思っている。

この指とまれ。

 

もしピンと来た方、ご連絡ください。

 


・おやつ会開催します!睡眠のお悩み聞いちゃいます。詳細はこちら

・最高の睡眠を得るための「ゴロ寝リセット」 のインストラクター養成講座 募集中です!!

心身ともに健康な人を増やして1人でも多くの人が自分のやりたい事に挑戦する人を増やして欲しい。

この想いに共感し、私もその手助けをしていきたい!と本気で思ってくださる”仲間”を募集しています。

詳しくはこちら!

ねむりの学校 〜養成コース〜   「ゴロ寝リセット」インストラクター養成講座

 

・「招致」してくれる方大募集中です!

「ゴロ寝リセット」って何?という方。ぜひお声かけください。

投稿者プロフィール

アバター画像
矢間あや
睡眠Bodyコンサルタント、理学療法士、著者

詳しいプロフィールはこちら