睡眠の職業別睡眠問題 睡眠とシャンプー台でかがむ時の方法

本当に腰痛に悩んでいる美容師さんが多くてびっくりしています。

こんにちは。
睡眠bodyコンサルタント 矢間あやです。

何回も言っていますが、
痛みや不調がある人が良質な睡眠を得ることはありません。

なせなら、眠れるカラダができていないから。

でね。よーく美容室で観察していて気がついたこと。

まず、シャンプー台での腰の曲げ方。

これ腰痛になるよねぇ〜ってうなずいてしまいました。

まず、何も考えないで自分のカラダを考えてください。

「前屈」する時ってどこからカラダが曲がると思いますか????

腰???

違います。

股関節からしか、前屈って出来ないのです。

これ美容師さんだけでなく、腰を曲げることが多い介護士さんも同じ。

股関節からしか曲がらないので、腰が丸くなっていたら腰痛になるのは当たり前なのです。

人間のカラダには、基本的な動き方があり、正しい動き方で動けば痛みも力も必要なくなります。

痛みや不調がある!ということは質の良い睡眠もとれていないので、結果、疲労が蓄積して、やる気が出ない、イライラする、と言った感情にも繋がっていきます。

たかが「睡眠」と思うなかれ。

質の良い睡眠が得られているということは、
仕事をする上でも、自分の人生を決めていく上でも、実は必要な要素なのです。
 


・睡眠の質を上げる「ゴロ寝リセット」1day講座詳細はこちら!

・最高の睡眠を得るための「ゴロ寝リセット」 のインストラクター養成講座 募集中!!
詳しくはこちら!

・「招致」してくれる方大募集中です!

「ゴロ寝リセット」って何?という方。ぜひお声かけください。