睡眠の職業別睡眠問題 睡眠と美容のお話

美容、美しさの土台は「健康」であることだと思っています。

こんにちは。
睡眠bodyコンサルタントの矢間あやです。

 

美容とはあまり縁のない私ですが、年齢を重ねて重要になってくるのが、やはり、「健康」であることだと思います。

特に美容を提供する側の方。

 

お肌や髪の毛、これが、潤いを保っていると、健康的に見えますし、美しく見えます。

そのためにはやはり良質な睡眠を得ることが必須になります。

 

私たちは、寝ている間に体の様々な組織の修復作業を行う為に「成長ホルモン」が分泌されます。

成長ホルモンは子供だけが出るホルモンではありません。大人になっても分泌されます。

 

この成長ホルモンがしっかり分泌されず減少してしまうと、肌や髪の修復がしっかり行われません。
成長ホルモンは睡眠に入ってから約30分くらいから分泌され始め、約3時間後にピークを迎えます◎

良質な睡眠を得るためにも、入眠前にはカラダをリセットすることが大切。

余計な力をリリースして、カラダ本来の状態に戻してあげることがとても大切になります。

その方法の1つとして「ゴロ寝リセット」オススメです。

2月に1dayセミナー開催します。

ぜひ遊びに来て、良質な睡眠とはなんぞや!を手にしてください。
 


・睡眠の質を上げる「ゴロ寝リセット」1day講座詳細はこちら!

・最高の睡眠を得るための「ゴロ寝リセット」 のインストラクター養成講座 募集中!!
詳しくはこちら!

・「招致」してくれる方大募集中です!

「ゴロ寝リセット」って何?という方。ぜひお声かけください。

投稿者プロフィール

矢間あや
矢間あや
睡眠Bodyコンサルタント、理学療法士、著者

詳しいプロフィールはこちら