元祖ガッツ系は私の憧れの人

私の尊敬する友人でエンゲージメントマナー 教育推進会 代表の祥子さんにお会いしてきました。

⇑本当に美人です。

 

 

こんにちは。
睡眠bodyコンサルタントの矢間あやです。

 

 

先日、外部取締役にも就任されて益々のご活躍。
本当におめでとうござます。

 

実は私は祥子さんが何をしているのか聞いても、いつも理解できていません。

なぜなら

私にとって、祥子さんは「元相ガッツ系」女だから。

彼女のブログにあるヒストリーの一節に

一般的にいう 「営業」 。

来る日も 来る日も・・・・

 

歩いた歩いた…

 まわったまわった…

靴のかかとをすりへらした

とにかく0スタート

新しい地でベースをつくるのは

本当に しんどかったです(T_T)

 

この一節を読んで、私の中では何を聞いても、何を説明されても、上記の祥子さん像が頭に出来上がっています。

私の中の祥子さんは「元祖ガッツ系」以外ありえないのです。

 

祥子さんヒストリーは下記からご覧ください。オススメです。

Yoko’sHistory ~①誕生~

Yoko’s History ~②上京~

Yoko’s History ~③ウェディングとの出会い~

Yoko’s History ~④ 結婚~

Yoko’s History ~⑤ 桂由美スピリッツ~

Yoko’s History ~⑥広島生活~    

Yoko’s History ~⑦順風満帆の日々~

Yoko’s History ~⑧「壁」~

Yoko’s History ~⑨葛藤~

Yoko’s history ⑩全てつながっている

Yoko’s history ⑪見えた使命

⑫ エレガントスタイル

 

 

私は、すごい!と思う人や、興味のある人のブログやSNSは片っ端から全部ひっくり返してチェックするのですが、

祥子さんのこのヒストリーを拝読して、しかもガッツ系の話を読んだ時は、

全く「ガッツ系」に見えない祥子さんが、こんなガッツ系な事をしていたんだと、頭から雷が落ちたのかと思う位、衝撃的でした。

私が超行動の人の影響の1つはまさにここから来てます。

 

上記の記事が最近見当たらなくて、祥子さんに「削除しないで〜!!私のバイブルだから〜」と言ってたら、なんと削除されたのではなく、私が見つけられないだけでした。

 

しなやかなシフトチェンジができる女性

「人として」
自分自身をきちんと見つめる時間が持てる、
心の豊かな歳の重ね方。

母が笑えば 子どもたちも笑顔に!!

妻が笑えば 夫も笑顔に!!

女性が笑えば 会社も笑顔に!!
しなやかなシフトチェンジが出来る女性が増えれば

家庭の軸である
夫婦の絆、家族との繋がりを深めることができる。

これが私の『エレガントスタイル』です

 

これね。

最近私も本当に思う所です。

 

彼女は沢山の苦労も重ねてきたのだと思う。

その都度乗り越えてきて、

そして、私の中ではいつまでも「元祖ガッツ系」女であると言うことはいうまでもなく(笑。

 

 

日本女性は世界でもワースト1の睡眠不足。

笑顔を作るのに、本当に健康でないと笑えない。

そして、お母さんが、女性が

笑顔でドーンとしている家庭や国は、だいたい平和で安定しています。

 

 

そんな「元祖ガッツ系」な祥子さん

私が弱っても、愚痴っても、祥子さんは絶対に甘い言葉は言いません。

私はそんな彼女を信頼しているのだと思います。

 

 

沢山迷子になって、沢山転ぶと思います。
そしてまた、報告に行きます。

私、祥子さんと約束したこと果たすためにも精進しま〜す。