元祖ガッツ系は私の憧れの人

私の尊敬する友人でエンゲージメントマナー 教育推進会 代表の祥子さんにお会いしてきました。

⇑本当に美人です。

 

 

こんにちは。
睡眠bodyコンサルタントの矢間あやです。

 

 

先日、外部取締役にも就任されて益々のご活躍。
本当におめでとうござます。

 

実は私は祥子さんが何をしているのか聞いても、いつも理解できていません。

なぜなら

私にとって、祥子さんは「元相ガッツ系」女だから。

彼女のブログにあるヒストリーの一節に

一般的にいう 「営業」 。

来る日も 来る日も・・・・

 

歩いた歩いた…

 まわったまわった…

靴のかかとをすりへらした

とにかく0スタート

新しい地でベースをつくるのは

本当に しんどかったです(T_T)

 

この一節を読んで、私の中では何を聞いても、何を説明されても、上記の祥子さん像が頭に出来上がっています。

私の中の祥子さんは「元祖ガッツ系」以外ありえないのです。

 

祥子さんヒストリーは下記からご覧ください。オススメです。

Yoko’sHistory ~①誕生~

Yoko’s History ~②上京~

Yoko’s History ~③ウェディングとの出会い~

Yoko’s History ~④ 結婚~

Yoko’s History ~⑤ 桂由美スピリッツ~

Yoko’s History ~⑥広島生活~    

Yoko’s History ~⑦順風満帆の日々~

Yoko’s History ~⑧「壁」~

Yoko’s History ~⑨葛藤~

Yoko’s history ⑩全てつながっている

Yoko’s history ⑪見えた使命

⑫ エレガントスタイル

 

 

私は、すごい!と思う人や、興味のある人のブログやSNSは片っ端から全部ひっくり返してチェックするのですが、

祥子さんのこのヒストリーを拝読して、しかもガッツ系の話を読んだ時は、

全く「ガッツ系」に見えない祥子さんが、こんなガッツ系な事をしていたんだと、頭から雷が落ちたのかと思う位、衝撃的でした。

私が超行動の人の影響の1つはまさにここから来てます。

 

上記の記事が最近見当たらなくて、祥子さんに「削除しないで〜!!私のバイブルだから〜」と言ってたら、なんと削除されたのではなく、私が見つけられないだけでした。

 

しなやかなシフトチェンジができる女性

「人として」
自分自身をきちんと見つめる時間が持てる、
心の豊かな歳の重ね方。

母が笑えば 子どもたちも笑顔に!!

妻が笑えば 夫も笑顔に!!

女性が笑えば 会社も笑顔に!!
しなやかなシフトチェンジが出来る女性が増えれば

家庭の軸である
夫婦の絆、家族との繋がりを深めることができる。

これが私の『エレガントスタイル』です

 

これね。

最近私も本当に思う所です。

 

彼女は沢山の苦労も重ねてきたのだと思う。

その都度乗り越えてきて、

そして、私の中ではいつまでも「元祖ガッツ系」女であると言うことはいうまでもなく(笑。

 

 

日本女性は世界でもワースト1の睡眠不足。

笑顔を作るのに、本当に健康でないと笑えない。

そして、お母さんが、女性が

笑顔でドーンとしている家庭や国は、だいたい平和で安定しています。

 

 

そんな「元祖ガッツ系」な祥子さん

私が弱っても、愚痴っても、祥子さんは絶対に甘い言葉は言いません。

私はそんな彼女を信頼しているのだと思います。

 

 

沢山迷子になって、沢山転ぶと思います。
そしてまた、報告に行きます。

私、祥子さんと約束したこと果たすためにも精進しま〜す。

 

 

 

 

投稿者プロフィール

アバター画像
矢間あや
睡眠Bodyコンサルタント、理学療法士、著者

詳しいプロフィールはこちら
最新記事はこちら