いよいよ2冊目が発売になります。

実は2020年3月5日に2冊目の本が発売になります!

 

こんにちは。
睡眠bodyコンサルタントの矢間あやです。

 

今日はその最終打ち合わせ。

感無量です。本当。

 

発売は2020年3月5日。

実は、担当編集者さんはこの本を最後に、転職されます。

なので私達にとってはとても思い入れが強い本になのです。

 

彼女の仕事を見ていると、本当に丁寧に丁寧に仕事を進めていて、頭が下がります。

思い起こすと、
2018年秋に企画書をお送りして、お返事が来たのが2019年3月。

ビックリしたのと、嬉しかったのを今でも覚えています。

初めの打ち合わせの時に、担当編集者さんはすでに「こういうイラストで、こういう風に作りたい!」とイメージがありました。

そこから、2人三脚で、イラストレーターさんにダメもとで依頼したらすんなりOKが出たり、コマ割りを何回も変更したり、沢山のドラマがありました。

 

私は、出版の師匠に「0⇒1は著者の仕事」と言われていたので、なんと!
出版記念イベントになる様な企業様に営業をしていました。

 

そして
2020年3月22日(日)13:30〜
池袋西武デパートにある 池袋コミュニティ・カレッジさまで
出版記念イベントが決まりました。

https://cul.7cn.co.jp/programs/program_902872.html

 

 

 

 

 

私は、「ねむりで人生を変える」というコンセプトで色々な所で発信しています。

このメソッドを多くの人に知ってもらいたい!というのはもちろんありますが、

できれば、

体に関係することに興味はある!!

・OLとして仕事もある。だけど、OLだけではなく、自分のために、みんなのためにやってみたい!

・子育てをしているけれど、子育てだけでなく、女性としても輝いていたい!そのために教えてみたい!

・子育てもちょっと手が空いてきたので、私も自分で伝えていきたい!

という人にこのメソッドを使って「教える」楽しさややりがいを見出して欲しいと思っています。

今、体のことを何も知らないでOKです。

私は若い頃はデザインの仕事をしていました。
妊娠をきっかけに動く楽しさや大切さをしりました。
そして、大失敗もしながら、親子体操やYogaの講師として子育てをしながら、ちょっとずつ指導していました。
そして理学療法士になりました。

初めから100点ではありませんでした。

私はインストラクターとしてより、それを指導する方が実は楽しいのです。
解剖学や基礎医学は大好きな分野。
指導方法もお伝え出来ます。

だから、私は皆様の後ろでサポートします。
志を同じ仲間がこのメソッドを使って、自分も、生徒さんも、元気にそして、やりたいことに挑戦できる人を増やせたら楽しいと思っています。

そんな「ねむりで人生を変える」仲間が沢山出来たら、私は心強いです。

そして、私はさらに違うことを開拓していこうと思います。

もう、私は新しいことの開拓を少しずつ進めています。なかなか前に進めず悔しい思いもしています。

だから、ゴロ寝リセットを含むメソッドをお伝えするインストラクター候補が早く現れることを心待ちにしています。

もし、私やってみたい!という方。ぜひご連絡ください。
個別相談しましょう。

インストラクター詳細はこちら

投稿者プロフィール

矢間あや
矢間あや
睡眠Bodyコンサルタント、理学療法士、著者

詳しいプロフィールはこちら