【「身体の力を抜く」ことがここ数年できず、不調の原因になっているのを痛感してました】

●受講しようと思ったきっかけは何ですか?

食べトレ仲間のしのだみなとさんが招致されているのを見て、申し込みました。

「食べトRadio」のゲストに来られた時からずっときになっていました。

●受講前にかかえていた問題点は何ですか?

「身体の力を抜く」ことがここ数年できず、不調の原因になっているのを痛感していた為。

●受講後に解決出来たことは何ですか?

何年ぶりかに身体の力を抜くことが出来たのを実感しました。

背中や足が脱力するのがわかりました。

姿勢の改善を実感しました。

●矢間あやはどんな人でしたか?

とてもサッパリ・キビッとしていらっしゃって、背筋が伸びます。

そして笑顔がとてもチャーミング。

ゴロ寝しているときも、ずっと褒めてくださるので安心して「コレで良いんだ」と思いながら取り組めました。

●どんな人にオススメですか?

身体の力を抜けず、不調を感じている人。

口多いので脱力した状態を思い出せない人もいると思う。

今一度思い出してリラックスしてほしいと思います。

 

 

***********************

 

京都招致を知って講座を受講していただけました。

 

終了後、

体が整い、姿勢と重心の違いを感じていらっしゃったのはもちろん、

体が温かいです〜♡と言われていました。

 

まず、「自分は大丈夫」と思っていらっしゃる方が大半。

そして、実施後、これだけの変化を感じて頂く。

 

私のメソッドは3部構成になっており、

この「ゴロ寝リセット」は最初のファーストステップ。

これだけやっても、体は変わりません。

次の呼吸の所や動きの部分を変えて、トータルで変わっていきます。

 

このメソッドは元々患者さんに提出していた宿題。

 

もちろん、1人で実施するのもOKです。

 

ですが、お家では5分基本ポーズでOKと言っています。

みんなで体を変えるためには、継続クラスも必要です。

 

ぜひインストラクターとして伝えて行きたい!という方がいらっしゃりましたら、こちらをご覧くださいね。

 

今後は各カルチャーセンター様や招致という形でゴロ寝リセットを開催していきます。

 

ぜひ招致してみたい!という方はご連絡ください。