メディアリリース作業 その1 送付状作成

アツく語った送付状作成に追われています。

こんにちは
睡眠bodyコンサルタントの矢間あやです。

 

文章を書くことは好きですが、熱が入り過ぎても。。。と思いながら、やっぱりアツい文章が出来上がっています。

 

とにかく、毎日リスト作った相手方に電話して、どうやってリリースを送れば良いか、出来れば会って話がしたい!と電話しています。

 

まずね。
この「電話かける」作業。本当に心凹みます。

 

だって、相手だって沢山リリースが送れれて来るわけです。

その人達にどうやって聞いてもらえば良いのか?って考えて電話対応するんですが。。。

もう、疲れてくると、リストを前に、ボーとしてきたり。。。

人は1時間に1回は立ち上がってリフレッシュしないと、結局作業効率が落ちます!

を実践してしまいました。

極めつけは、封書で送るために、宛先を書いたら、封書が前後ろだった!というミス。

人間の集中力はそんなに長く持ちません。

企業さまで、残業が多い、ミスが多いのはもしかしたら、根性論でガツガツ頑張っていて、結局作業効率が落ちてしまっているからかもしれません。

なんて、講演や研修のネタが出来た♡とほくそ笑む私。

記者クラブ作業が終わったので、次からは新聞にフォーカス!!

投稿者プロフィール

アバター画像
矢間あや
睡眠Bodyコンサルタント、理学療法士、著者

詳しいプロフィールはこちら