FMヨコハマ good for you出演しました!

2020年4月2日
FMヨコハマE-ne good for you!に出演しました。

 

スタジオ前に到着。

楽しみと不安が交互に。

 

 

ついて打ち合わせをして

ついに生放送

 

いや〜楽しかった。
本当に楽しかった。

めちゃくちゃ練習した冒頭挨拶を
大失敗するというアクシデントも
Djのミスミさんに助けてもらい
本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。

こちらに記事にもして頂けました。

https://www.fmyokohama.jp/ene/2020/04/post-187.html

本当に楽しかったぁ〜♡

新型コロナウイルスで世間がザワザワしている今

心も体も無意識に緊張しやすいです。

ゴロ寝リセットでリセットして

前を向いて行きましょう!

放送終了後は

嬉しさのあまり

写真撮影

さらに、

ゲストボード

 

 

 

 

帰り道、横浜らしい町並みを見ながら

桜を眺めました。

 

 

 

記事にもありましたが私は現在、3つの柱で進んでおります。

HP:https://yazama-aya.com/

 

1つ目は”インストラクター養成”

このメソッドや私が今まで体を改善するために体系立てた知識を使って、やりたいこと実現して欲しいと思っています。
だから、

・今はOLとして働いているけれど、何かやってみたい!
と思っているが何をやって良いかわからない。。。。。
・子育てしているけれど、子育てだけではなく女性としてもママとしてももっと輝いていたい!!
・子育てが一段落したし、私も自分で打ち込めることを見つけたい!

という人が向いていると思っています。

私は若い頃はデザインを、妊娠して、マタニティーエアロビクスに出会い、動く楽しさや体への変化を知りました。そして、そこから、独学でストレッチや解剖学を学ぶうちに、海外のYogaにたどり着き、そして、そこで理学療法士という職業を知るという。。。。
だから、初めから専門的な知識がなくてもOKです。
徐々に学んでもらいます。

2つ目は”講演・企業研修”
病院やクリニック等で感じたことは、「病院に行けばなんとかしてもらえる」という人が多いということ。
ですが、なってからでは実は遅いのです。
そして、医療現場で培った色々なHowtoをビジネスの現場でも生かして欲しいと思っています。

3つ目は
医療や治療家の方への技術提供や指導。
私は「根本治療」を目指しています。
今の医療は対症療法
がメインです。
対症療法も必要ですが、そもそもどうして痛くなったのかということが非常に大切だと思っています。
患者さんが行動する方法や実際の治療の組み立て方をお伝えしていきたいし、実際に睡眠をはじめ、薬だけで治そうとしてもなかなか治らない方の力になれば良いと思っています。

HP:https://yazama-aya.com/

投稿者プロフィール

矢間あや
矢間あや
睡眠Bodyコンサルタント、理学療法士、著者

詳しいプロフィールはこちら