【道筋が見えました! 何から始めるといいのかがわかりました!】

ビジネスのお悩み相談のお客様の声を頂きました。

 

  1. お悩み相談を受講しようと思ったきっかけはなんですか?
    やってみたいと思っていた事を始めようととりあえずやってみよう精神で準備を進めていたところ、仕事の同期だった矢間さんがお悩み相談をしてると聞き、起業などが素人の私なので何か得られることがあればいいなと思いお願いしました。
  2. お悩み相談前に抱えていた問題点はなんですか?
    やりたいことはあるけど
    “どのように進めていけばいいか”
    “やりたいと思っている事をやっていっていいのか”
  3. お悩み相談後に解決できたことはなんですか?
    道筋が見えました!
    何から始めるといいのかがわかりました!
  4. 矢間あやはどんな人でしたか?
    yesかnoしかなくて、とにかくはっきりしてる人
    仕事でもプライベートでも自由人
  5. どんな人にオススメですか?
    起業や経営、独立など考えてるけど何をしたらいいのか頭の中が整理できてなかったりしている人にオススメしたいです。

 

 

 

今回は、経営者ではありませんが、起業したい!という想いはあるのですが、いきなり大失敗しそうな行動を行っていたので、お悩み相談実施しました。

普段は0→1の方はご遠慮させて頂いています。

なぜなら、

  • 「やりたいこと」で仕事がしたい!
  • 辛いことはイヤ
  • お金が欲しいけれど、本当はお金のために働いてはいきたくないんです。。。。

 

など、耳障りの良い起業塾や起業を促すうたい文句を鵜呑みにして行動をおこなさない方が多いからです。

0→1の方は、私にはお助け出来ないと判断しております。

しかしこの方、かなり優秀な方なのでお受けしちゃいました。

さらに、彼女は昔の同僚なのですが、私は昔からこの手の相談事がうまかったらしい。。。

そして、彼女は「こういうの仕事に出来るんでは?」と私に言ってくれていたらしい。。。

知らないって本人のみとはまさにこの事ですね。

 

で、何を失敗していたかと言うと、いきなり、企画をしたんです。

なので、お悩み相談をさせて頂く中で、どうやって動いていくか、どうやってその企画が本当にやっても良いものなのか、お悩み相談の中で話を引き出していました。

そして、それを宿題にさせて頂きました。

ふふふ♥どういう答えを見つけてくるか楽しみです。