お悩み相談その後の結果

以前、お悩み相談を受けた方から

【道筋が見えました! 何から始めるといいのかがわかりました!】


その後、無事進展したとご連絡を受けました。

彼女は最初
やりたいことはあるけど
“どのように進めていけばいいか”
“やりたいと思っている事をやっていっていいのか”

と悩んでいました。

そこで、彼女のお悩み相談をさせて頂き、彼女自身が行動計画を作り、行動したので、ショップがオープンしました。

https://wankura.kawaiishop.jp/

本当に凄いと思います。

私は、お悩み相談が終了したその後、動けるまで、お悩み相談をさせて頂いていたのですが、多くの方が、行動をしていない。。。という現実に軽い衝撃を受けました。

そんな中、彼女は少しずつですが、ショップオープンに向けて、行動をしていきました。

もちろん、途中で、とんでもない方向に行きそうになったので、軌道修正をかけながら、なんと2ヶ月たらずで、何もなかった所からショップを完成させました。

ここで1つ重要ポイント!!
彼女も陥ったのですが、

単純に彼女が犬の服を作っても世の中にはかわいい犬の服は沢山あります。だから、犬の服で困っていることは何か?を徹底的に調べて、彼女の「価値」を徹底的に自分の中で腑に落ちるまで考える&探してもらいました。

そして、お店のHP
始めは店名しかなかったので、
価値を副題に入れてわかりやすくすれば??とアドバイスしたら
なんと下記の様なトンチンカンをやらかし。。。

 

と、何のショップかわからない副題をつけました。

 

私に「価値」を何度も何度も聞かれ、最終形態になりました。

 

 

これだけで、何のショップかだいたい検討はつきますよね。

 

 

これ、実はみんな陥りやすく、私も腑に落ちていないと、分かっているつもりでやらかしたりします。

それ位、「価値」を言葉にして相手に伝えやすくするのは大切です。

これが出来ない人が本当に多い。

企業さまの営業の方、自分の会社の商品の「価値」を一言で言えますか?

これが出来ないなら、出来るまで考えた方が良いです。

売上が変わります。(絶対)

もちろん、個人でお仕事をされている方も同じです。

あなたの「価値」はなんですか??

この「価値」が端的に言えると、本当に、本当に、強いと私は最近痛感しています。

ですが、、、

その前に行動しないと、何もかわりませんよ!

去年までは無料でやらせて頂いていました。

ビジネスのお悩み相談はこちら

 

投稿者プロフィール

矢間あや
矢間あや
睡眠Bodyコンサルタント、理学療法士、著者

詳しいプロフィールはこちら