【ゴロ寝リセット・お客様の声】”ただのっているだけ”がわかります

ゴロ寝リセット1day講習に来て頂きお客様の声を頂きました。

>>>>>>>>>>>>>

  1. セミナーを受講しようと思ったきっかけはなんですか?
    あやさんにお誘いいただいたので参加しました。
  2. 受講前に抱えていた問題点はなんですか?
    フライトで固まって固くなっている所が縮まっていた。
  3. 受講後に解決できたことはなんですか?
    ジセにに体がまっすぐにすることができました。背筋をのばすというより、ただのっているだけで背筋がまっすぐになる感覚がわかりました。
  4. 矢間あやはどんな人でしたか?
    テキパキしている。メリハリと全てを受容してくださる人。ばらんしが心地よい方♡
  5. どんな人におススメですか?
    ゆるめ方がわからない方。体を動かしたいと思っているけどその前に!という方に。姿勢が悪い人にオススメです。

>>>>>>>>>>>>>

本来の正しい姿勢は

足の上に骨盤

骨盤の上に胴体

胴体の上に頭が

ダルマ落としのように乗っかっているだけ。

この状態だと力もいらず、どこにもリキミがないので

リラックスしている状態だと言えます。

 

私たちは、何気ない普段の姿勢や動きから

本来は使わなくて良い筋肉を酷使し、

本来使わなければならない筋肉が仕事をサボっていたりと本来は出来ていた姿勢がとれなくなります。

すると、痛みや眠れないという悩みに発展します。

 

私は発育発達の3つの段階で

自分でカラダをメンテナンスする方法をお伝えしています。

ゴロ寝リセットはそのうちの一番最初にやること。

ここをぬきに、トレーニングしたり、激しい運動をすると、怪我につながります。

運動するしないに限らず、カラダをメンテナンスするのは働く全ての人が実施しなければならないことだと思います。

アスリートじゃないから、と自分のカラダのメンテナンスを怠ると、ビジネスや家庭に影響を及ぼすことになります。

ぜひゴロ寝リセット実施してみてくださいね。

書著『カラダをゆるめて最高の睡眠を手に入れる』(エクスナレッジ)にもどうして眠れなくなるかがあります。

あわせてご覧頂けると嬉しいです。