睡眠お悩み第4位「朝すっきりと起きられない」

朝はやっぱりすっきり目覚めたいですよね。

 

こんにちは。
睡眠bodyコンサルタントの矢間あやです。

 

この「すっきりと起きられない」というお悩みは第4位だそうです。

原因は色々ありますが、
まずチェックしたいのは以下の2つ。

・体内リズムの乱れはないか?
・眠れるカラダになっているか?

 

体内リズムの乱れは、そう!平日は朝6時に起きてるのに、休日は昼過ぎまで寝てる。。。。これですね。
また、日中に太陽の光を浴びて運動することも大切。

体内リズムの乱れは、睡眠だけでなく、自立神経やその他にも影響し、不調を生みます。

 

次に、
眠れるカラダになっているか?

緊張したままの悪い姿勢のまま、眠った気になっていないか?これも重要。

カラダを緩める「ゴロ寝リセット」を体験されると、自分は大丈夫だと思っていたのに、本当はカラダが緩んでなかったんだぁ〜と初めて気が付かれる方も多いです。

たかだか20分程度、横になってもらってるだけなのに、長時間寝たくらいすっきりした!というお声を頂くことがあります。

これは、今まで頑張っていた無意識のカラダの緊張を元に戻してあげるので、眠れるようになります。

また、この「ゴロ寝リセット」を実施後は、カラダが軽く動かせるという感覚が起きるのですが、やはり、これも良い睡眠には必要。

 

さらにね。

やっぱり筋肉量も必要になります。年齢を重ねると、どんどん筋肉量が落ちてきます。

激しい運動ではなく、お散歩程度の軽い運動が、カラダをリラックスさせるためにも、疲労を改善するためにも必要です。

 

ぜひ朝すっきりおきられない!と思っているあなた!
「ゴロ寝リセット」を体験してみてくださいね。

「ゴロ寝リセット」セミナーの詳細はこちら!

 
 


最高の睡眠を得るための「ゴロ寝リセット」 のインストラクター養成講座 募集中です!!

心身ともに健康な人を増やして1人でも多くの人が自分のやりたい事に挑戦する人を増やして欲しい。

この想いに共感し、私もその手助けをしていきたい!と本気で思ってくださる”仲間”を募集しています。

詳しくはこちら!

「ゴロ寝リセット」インストラクター養成講座

 

「招致」してくれる方大募集中です!

「ゴロ寝リセット」って何?という方。ぜひお声かけください。

投稿者プロフィール

矢間あや
矢間あや
睡眠Bodyコンサルタント、理学療法士、著者

詳しいプロフィールはこちら