睡眠と根性論

大量行動は得意ですが、一番苦手なのが根性論。

こんにちは。
睡眠bodyコンサルタントの矢間あやです。

突然ですが

「根性論」と聞いて思い浮かぶことはなんですか?

私は、「なぜこれをやる??」と思うことを習慣とか風習と言ってどうしてやっているか質問しても、「そういうものなの」と考えないでいう人達の顔が浮かびます。

これね。

同僚の理学療法士やお医者さんもこの思考の人が結構いらっしゃって、私は貝になっていました。。。。

触らぬ神にたたりなし。なむぅ〜。。

でね。

睡眠も同じ。

結局ね。根性論で生きている人は、睡眠も根性論でなんとかしようとして、こじらせたりします。

面白いことに、カラダが本来のある姿に変化していくと、根性論が消えていく人がいます。

別に根性論が悪いのではありませんが、思考の癖とカラダの癖って本当に似ていると思います。

真面目な人はカラダにも真面目が出すぎていて、痛みを発していたり、

攻撃的な人はカラダにも攻撃性が出ていたり。

何事もバランスが大切です。

根性論も大切ですが根性論すぎにおちいらないように気を付けましょう。

 


・睡眠の質を上げる「ゴロ寝リセット」1day講座詳細はこちら!

・最高の睡眠を得るための「ゴロ寝リセット」 のインストラクター養成講座 募集中!!
詳しくはこちら!

・「招致」してくれる方大募集中です!

「ゴロ寝リセット」って何?という方。ぜひお声かけください。