理学療法士の世界に愛想をつかした2人組 その2(私の頭の中編)

「急なんですが、相談に乗ってください。。。」と連絡が来て、5分でお悩み相談終了。結局私の壁打ち相手になってしまった稗ちゃん。

 

こんにちは。

睡眠bodyコンサルタントの矢間あやです。

 

 

 

結論から言うと、私が目指す所は

「女性が元気でやりたいことにどんどん挑戦する」人を増やして行きたいんだ!ということ。

 

私は「ゴロ寝リセット」をはじめ、体をメンテナンスするためのメソッドがあります。

そのメソッドを多くの人に知ってもらいたいと思っていますが、それよりもそれを使って、

・メインで仕事はしているけれど、何か物足りなく感じていて、何かやってみたい!という方や、

・子育てはしているけれど、何かやってみたい!でも子供が。。。という方や、

・子供の手が少しずつ離れてきて何かやってみたい!という方に

インストラクターになってもらいたいと思っています。

 

決して、医療知識やめちゃくちゃ勉強している人が来て欲しいとは思っていません。

 

今を変えたいけれど、何して良いのかわからない。。。そんな人が、私のメソッドを使って新しい世界を開拓して欲しいと思っています。

始めは「金儲け」より一歩踏み出すことをお手伝いしたいと思っています。そのための土台作りは着実に出来てきました。

どうして良いのか途中で迷子になったら私が全力で相談に乗ります。

これ、私の強みでもありますので!!

そして、ある方に言われのですが、私は人が躊躇することを簡単に思わせて挑戦させてしまう!というマジックも上手らしい。。。。。(笑

 

後はあなたが本気でやってみたい!とコンタクトをしてくださるのを待っている状態。

興味が出たらこちらをクリック!

 

 

私自身、妊娠をきっかけに、運動が大嫌いな私が始めたマタニティーエアロビクスがきっかけで、解剖学や生理学を独学を始めました。

妹がアロマテラピーの試験を受けて合格していたので、私も出来るんでは?子供や家族のためにもなるし♪という軽い理由でアロマテラピーの試験を受けました。

そこから、子供のため、家族のため、自分のためにYogaにハマって、自分が「指導する」なんてこれっぽっちも思っていなくて、区の指導員で親子体操の先生に拾ってもらい、指導する楽しさを教えてもらいました。

Yogaのコミュニティーに海外の理学療法士が沢山いて、理学療法士って日本にもあるんだぁ〜 Jon(仮名)が出来るなら私にも出来るんじゃん??!!!と理学療法士になるという。。。

 

私も初めから出来ていたわけではありません。今でも、大失敗してお腹痛くなることも沢山あります。

 

 

 

さらに、手に職がある、もうすでに頑張っている人には、ずっとずっと元気でやりたいことをやって欲しいと思っています。

病院で、沢山の患者さんに会いました。

体を壊して、2度と社会復帰が難しくなってしまった人も沢山見ました。

その仕事は好きなんだけど、体も心も壊れそうで続けられないと悩んでいる人も沢山見ました。

仕事と子育ての両立で悩んでいる人も沢山出会いました。
(ワンオペ育児でやりたいことやっていた私は沢山の相談も受けました)

 

だから、企業さまにもお話をどんどん持っていきます。

だって、有能な彼女達を失うのは経営者側から考えても、どう考えてもマイナスなメリットしか無いから。

これこそ、企業にとっても、国にとっても、デメリットだらけだから。

 

 

 

「食べる」「動く」「眠る」ことは、動物としての「人」として当たり前に出来ることです。

この3つが出来ることは「健康」であるための必須事項です。

現代日本はその当たり前が出来ずに悩んでいる人が多いと思います。

 

 

と、言うことで

「ゴロ寝リセット」体験会や「睡眠」に関する講座の招致を募集しています。

招致に関してはこちら

想いに共感して頂けた方インストラクター大募集しています。

 

本当に私は色々な方の力に助けられて今があります。

本当に本当に感謝しかありません。

この場をかりて御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

 

さぁ〜今度はこの力を次の人にバトンタッチするために、精進します!!!

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

矢間

 


ねむりで人生を変えるプロジェクト

ねむりの学校 開校しました。

ねむりの学校