【リセットした〜〜〜い!】

●受講しようと思ったきっかけは何ですか?

先日、長時間寝て非常に腰が痛くなりました。受講することで、正しい姿勢、寝かたをしれるのではないかと思ったのがきっかけで受講しようと思いました。

●受講前にかかえていた問題点は何ですか?

受講前は腰痛とストレートネックの問題をかかえていました。

●受講後に解決出来たことは何ですか?

受講後は力の抜き方がわかり、楽な姿勢でねる事が出来ました。

●矢間あやはどんな人でしたか?

矢間あやさんは、第一印象はクールで厳しそうに感じていましたが、とても柔らかく、説得力のある方でした。

●どんな人にオススメですか?

いつも頑張っている方、すべてオススメします。

力の抜き方ってなかなか知らない事だと思いました。

本日は貴重なお時間を頂きまして誠にありがとうございました。

 

 

*******

ありがとうございました。

私、いっつも患者さんに「先生は第一印象は厳しそうで怒られそうな印象なんだけど、中身は小学3年生の男の子」と言われていました(^_^;)

結果は出しますが、それは、私の実力というよりは、患者さんの実力。

私は伴走者にすぎません。

理学療法士として私にお会いした方は「痛み」という崖に立っているので宿題も割ときちんと継続してくれますが、

伴走者として

  • どうやって継続していくか
  • 誰かに頼るのではなく、自分で体を整えていくか

を伝えていました。

誰かにおんぶに抱っこは何事においてもダメですからね。

また継続してゴロ寝リセットを続けたら、

次の呼吸のメソッドや動き方のメソッドも習得して欲しいと思います。

腰痛の人の講座も出来るといいなぁ〜