戦うには相手を知ること!その1

雨の中記者クラブにメディアリリース提出してドキドキがおさまらない

こんにちは
睡眠bodyコンサルタントの矢間あやです。

 

1部提出の所、25部も出してきたので次にお伺い予定の記者クラブに行けず(涙)

 

本当は国会図書館に行って、全国の新聞や雑誌を見たい!と思っていたのですが、新型コロナウイルスの影響で図書館はどこも資料閲覧が出来ないのです。

 

本好きとしては、図書館にどれだけお世話になっていることか!
本当に閉鎖されてしまうと、穏やかな日々の日常が大切かということがわかります。

 

が!

 

やっぱりあるんですね。こんな自粛ムード満点なのに、やっている図書館が!

見つける私も偉い!!

ということで、早速お伺いして、作業開始。

私は「ゴロ寝リセット」やこの本を知って欲しい!と思っています。

が、

それと同時に、
女性の睡眠不足が世界でも最悪であることや、それによる身心に与える影響の大きさなど、社会問題をこの「ゴロ寝リセット」を通して知ってもらいたいと思っています。

なので、新聞や雑誌そしてテレビに取り上げて欲しいとも思っています。

まず、新聞社にメディアリリースを送りたいと思っていますが、前回はとにかくFAX作戦。でした(笑

今回もFAX作戦は行うのですが、ただ、闇雲にFAXを送るだけでは効果が薄いと前回学んだので、今回は、さらに、記者さんに直撃しようと思っています。

ということで、図書館で、色々な新聞の過去記事に至るまで読み返し。

図書館って、おじさまのたまり場になっているので、少々肩身の狭い思いをしながら、ノートにメモ。

さぁ〜結果はどう出るか!

沢山の方に知ってもらえたら嬉しいなぁ〜

 

続く

 

戦う相手を知ること!その2

投稿者プロフィール

矢間あや
矢間あや
睡眠Bodyコンサルタント、理学療法士、著者

詳しいプロフィールはこちら