【ゴロ寝リセット・お客様の声】リラックスしました!

体験セミナーの感想を頂きました。

>>>>>>>>>>>>>

  • セミナーを受講しようと思ったきっかけはなんですか?
    首が痛くて
    姿勢を良くしたかった
  • 受講前に抱えていた問題点はなんですか?
    姿勢の悪さ
    体のかたさ
  • 受講後に解決できたことはんなんですか?
    体がリラックスした感じがしました
  • 矢間あやはどんな人でしたか?
    説明がわかりやすかったです。
  • どんな人にオススメですか?
    社会人すべての人

>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございました。

 

姿勢の悪さは、

ビジネスをする上ではビジネススキルと同じ位の割合で直した方が良い項目の1つだと私は思っています。

なぜなら、

人は見た目ではない!とは言いますが、

メルビアンの法則にもある通り、人は見た目で判断しています。

見た目は相手に与える印象が大きく変わり、見た目だけで信頼されるかどうかがかかっています。

特に姿勢はどんなに着飾っても変えようがない事実。

猫背でなんとなく元気がなさそうな印象の人と、自然にスーッとただそこにいるだけで健康そうな人ではどちらが信頼されそうですか?

姿勢が良いということは、呼吸にも影響を与えるので、力みの無い自然体の人からは余裕すら感じられ、「仕事出来そう!」と思いますよね。

さらに、呼吸が良いと肌ツヤにも影響があります。

女性は特に意識されていると思いますが、男性も最近では肌のお手入れをする方が増えました。

姿勢を正すことは、もうビジネススキルの1つなのかもしれませんね。

 

投稿者プロフィール

アバター画像
矢間あや
睡眠Bodyコンサルタント、理学療法士、著者

詳しいプロフィールはこちら
最新記事はこちら