【肩に力が入っていたので力の抜き方や肩甲骨から動かすコツが分かりました。】

 

1・受講しようと思ったきっかけはなんですか?

酷い腰痛や睡眠の質の悪さを持っていいて、Twitterで矢間さんと繋がることができたことからゴロ寝リセットに興味を持ち、本を購入。より詳しく聞きたいと個人講座を受けました。

 

2・受講前に抱えていた問題点はなんですか?

仰向けに床に寝ると痛みがあるとこをが浮いていたり伸ばした痛みを感じる。前屈や手の上げ下げ、体のひねりなど、腰痛があり上手くできない。

 

3・受講後に解決できたことはなんですか?

仰向けに床に寝転んでも浮きはあまり感じず痛みもあまり感じませんでした。
肩甲骨から動かすポーズをして、手の上げ下げなど受講前より楽に感じました。
受講後前屈なども受講前よりスムーズに曲げることができました。肩に力が入っていたので力の抜き方や肩甲骨から動かすコツが分かりました。

 

4・矢間あやはどんな人でしたか?

優しく美しく(強調)、丁寧に分かりやすく指導してくださる方です。

 

5・どんな人にオススメですか?

常にデスクワークで中々体を動かせない方や、出産育児などで体のメンテが中々・・というママなども是非おすすめです。

 

***********************

 

最近オンラインでごろ寝リセット開催しています。

 

今回、Twitterで知り合った方で、実際にお会いしたことはありません。

ごろ寝リセットはオンラインでも受講可能です。

なぜなら、リアルの講座でも私は基本的に体に触れないからです。

そして、口頭で動きを変化させるからです。

なぜ、それができるのか?

それは、正しい動きや姿勢を知っているからです。

 

不調は当たり前ではありません。

少しでも元気で、やりたいことにどんどん挑戦する人が増えたら嬉しいと思っています。

 

もし、オンライン講座でごろ寝リセットを受けて見たいという方はご連絡くださいね。

投稿者プロフィール

矢間あや
矢間あや
睡眠Bodyコンサルタント、理学療法士、著者

詳しいプロフィールはこちら