仕事も遊びもパフォーマンスUPのために!「休む力」を味方につけよ!

仕事も遊びもやっぱり体調不良でなんとなくダラダラやるより、自分の持てる力を100%発揮していきたいですよね。

人のカラダは食べたもので出来ていますので当然、「食事」が大切になります。

そして、人のカラダは動くようにプログラムされているので当然「運動」も大切になってきます。

そして、「睡眠」。

カラダを修復したり、再生したりとして、次の活力に繋げていきます。

 

 

以前は、「24時間働けますか?」というCMが流行った時期もありましたが、寝ずに、休息も取らずに仕事をしても、やっている感はあるかもしれませんが、生産性もよくありませんし、思考の低下も発生します。

よって、24時間働いているのではなく、なんとなく仕事してる人になっている可能性があります。

仕事や遊びに全力投球するためにも、実は、休む力は非常に大切です。

休めないカラダのままだと、結局、疲れも取れず、自分の実力を100%発揮できないので、パフォーマンスもイマイチ。

日本人は休むことに対してとてもネガティブな思考を持っていますが、
これからは堂々と休んで120%の力を発揮していきましょ!

投稿者プロフィール

アバター画像
矢間あや
睡眠Bodyコンサルタント、理学療法士、著者

詳しいプロフィールはこちら
最新記事はこちら