【ゴロ寝リセット・お客様の声】やっぱり体をゆるめることって大事だと実感しました


Warning: preg_match() expects parameter 2 to be string, array given in /home/yazamaaya/yazama-aya.com/public_html/wp-includes/class-wp-block-parser.php on line 417

Warning: strlen() expects parameter 1 to be string, array given in /home/yazamaaya/yazama-aya.com/public_html/wp-includes/class-wp-block-parser.php on line 489

体験セミナーの感想を頂きました。

>>>>>>>>>>>>>

  1. セミナーを受講しようと思ったきっかけはなんですか?
    以前通っていた時に、「料理する時にも、もすごく力を入れていませんか」と言われました。
    最近包丁を持つ手に力が入っていて、その教えを思い出しました。
  2. 受講前に抱えていた問題点はなんですか?
    仕事量が増えてきたのと寒くなってきた時季が重なって、体が緊張しているのを感じていた。
  3. 受講後に解決できたことはなんですか?
    やっぱり体をゆるめることって大事だと実感しました
  4. 矢間あやはどんな人でしたか?
    以前とぶれる事のないレッスンに安心感を覚えます。また、ゆるめるために来たくなります。
  5. どんな人におすすめですか?
    全ての現代人にオススメなのですが、特に体が緊張しやすい方や頑張り屋さんの女性(ママ達)におすすめしたいです。

>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございました。

 

実は、以前私はクラスを作っていました。

彼女はその生徒さんの1人で、久しぶりにお会いしたら、とても上手にメソッドを実施していたのと、なかなかお腹での呼吸ができないなぁ〜という印象だったのですが、とても上手になっていたのでびっくりしました!

 

私は3つの発育発達の考えに沿って体を改善する方法を病院やクリニック時代から患者さんにお伝えしていました。

これらが出来た拝見には、患者さん自らが行動して直して欲しいという気持ちがあったからです。

一番いけないのが、「先生がいなくなったらまた痛みだしたら怖い」という依存になっていくこと。

これ、現場にいるとよく起こることなのですが、治っても、この依存から抜け出せないで病院や治療院に通われる方以外に多いです。

ですが、本来は自分の体は自分でメンテナンスするもの

だから、私は発育発達の原理に沿って3つの段階でお伝えしております。

 

1つ目はお母さんのお腹の中にいる時の胎児期である「ゆるめる」

お母さんのお腹の中はとてもリラックスしていますよね。

だから、まず、はじめに体をゆるめてリラックスさせます。

今まで無意識に緊張していた筋肉などが自然と元の状態にもどっていきます。

すると、結果、姿勢がよくなったり、動きやすくなったり、良い睡眠がとれるようになります。

 

次に行うのが「整える」「維持する」

この3つを実施するから、カラダは本来の力が発揮されると思っています。

 

まずはゴロ寝リセット体験セミナーを受けてみてくださいね。

2020年からカルチャーセンターでも1day講習が開催されます。

詳細はこちらから!