【ゴロ寝リセット・お客様の声】


Warning: preg_match() expects parameter 2 to be string, array given in /home/yazamaaya/yazama-aya.com/public_html/wp-includes/class-wp-block-parser.php on line 417

Warning: strlen() expects parameter 1 to be string, array given in /home/yazamaaya/yazama-aya.com/public_html/wp-includes/class-wp-block-parser.php on line 489

体験セミナーの感想を頂きました。

>>>>>>>>>>>>>

  1. セミナーを受講しようと思ったきっかけはなんですか?
    あやさんの姿勢が美しかったから、体の使い方が上手なのだと思い。秘訣を教えて頂こうと思って来ました。
  2. 受講前に抱えていた問題点はなんですか?
    ねこ背、疲れ
  3. 受講後に解決できたことはなんですか?
    自然に伸びました。よく眠れました。
    体が硬いので、柔軟の仕方を教えてもらったので、家で継続出来そうです。
  4. 矢間あやはどんな人でしたか?
    アドバイスが的確でキビキビした人。体の専門家
  5. どんな人におすすめですか?
    自分で体調を整えたい人にオススメです。>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございました。

 

ヨガをやった事ある!とのお話だったですが、

身体の柔軟性が乏しいひとが、いわゆる2つ折りの前屈をすると怪我をします。

なので、プチストレッチをお伝えしました。

 

よく、ヨガは体に良いからやった方が良いですか?と聞かれますが、

もちろんやった方が良いですが、

私は先生をよく選んでください。とお伝えしています。

なぜなら、病院で「ヨガで怪我をした」と言って、通院される方が結構いらっしゃったから。

ちなみに、ヨガで怪我した人の私のリハビリはアーサナ(ポーズ)の修正です。

先生と同じポーズをしようとするのでめちゃくちゃになるので全部直します。

これ以上はやってはダメも言います。

 

以前、私がヨガにドハマリしていた時、ある先生に

「生徒が怪我をしたら、それは先生の責任」と言われていました。

 

怪我をしたら元も子もありません。

まずは、自分で体を整えて体の力を120%発揮して色々挑戦していきましょう。