『回復力セミナー』体験会 満員御礼で終わりました!

先日、『回復力研修』の体験会を実施しました。

満席のお申し込みを頂き本当に感謝しかありません。

セミナーを受講しようと思ったきっかけは?というアンケートには

・SNSで矢間さんを知っていて興味があって参加しました!

・実体験してみたいと思った

・矢間さんに誘われた

・睡眠はスキル!というのに興味をもったから

と言う方まで、参加理由は色々。

受講前に抱えていたお悩みは

・いつも眠くてしかたがたかった

・背中が痛かった

・睡眠に興味があった

・肩が痛く、緊張しやすいから受けてみた

・眠れない

・常にリラックスできないので

・姿勢が悪い

と色々なお悩みがありました。

 

和気あいあいと体験会がスタート。

私のメソッドは「頑張らない!」と言われます。

基本姿勢と5つのメソッド。これが基本ですが眠くなる。

 

メソッドにはきちんとしたエビデンスもあり、心療内科クリニックさまでも協会認定者が治療提供しています。

 

最後はぐっすり眠りに落ちて頂いています。

 

私のメソッドは、本人がビフォーアフターをわかりやすいのが特徴です。

姿勢が変わり、軸が整うので動きやすくなります。

また、体がポカポカ暖かくなったりもします。

 

受講後の感想は

・首がまっすぐになった!

・姿勢が変わった!

・リラックスできました。

・気持ちよくなった

・冷え性だったが身体があたたかくなった

・最小限のエクササイズで高価があった

・体が整って、姿勢が良くなった。20分程度の睡眠だったのに頭がすっきりした

・体がやわらかくならいました。

という感想を頂いています。

 

終わった後の集合写真は、皆様本当に良い表情。

 

ちなみに

矢間あやはどんな人でしたか?という質問には

・とても分かりやすい

・元気な人でした

・わかりやすく的確で面白かったです

・明るく元気、がんばらなくて良いので気が楽

・元気で優しい人

・明るくて面白い

・最高の睡眠の先生でした

・「元気ハツラル!オロナミンC!!!!」って感じ(笑

・お茶目、とにかくお茶目

という暖かいお言葉を頂きました。

 

またどんな人にオススメですか?という質問には

・妻。

・24時間で寝る時間が短い人。ハードワーカーの人。

・短い時間で回復させたい人

・全てのビジネスマン!ビジネスウーマン!!

・眠れない人

・思いつめている人

・がんばりたくない人

・姿勢が悪くなるビジネスパーソン

・出張の多い人

・寝られない人

という結果に。

いつもはその後の交流会等はやらないのですが、今回は経営者の方をお繋ぎしたかったので交流会を実施しました。

これが、非常によかった。

「回復力セミナー」体験会をやった後は、心も体もリラックスしているので、初めましてでも話が弾む。
交流会を目的に、回復力セミナーを体験してもらうのも良いかも!と思いました。

 

貴重なお時間を頂き本当にありがとうございました。

多くの方に伝えていきたいと改めて思いました。

 

 

投稿者プロフィール

アバター画像
矢間あや
睡眠Bodyコンサルタント、理学療法士、著者

詳しいプロフィールはこちら
最新記事はこちら