睡眠不足は百害あって一利なし!出来る人ほどよく眠る。

現代人は睡眠不足が蔓延していると言われています。

こんにちは。
睡眠bodyコンサルタントの矢間あやです。

 

深夜でも明かりが灯され、テレビ番組はずっと流れ続けネットも24時間絶え間なく見ることができる。

仕事も夜勤や深夜労働等昔ではありえなかった時間の仕事時間が当たり前という職業も珍しくなくなりました。

睡眠不足や、睡眠の質の低下は、カラダの代謝機能を低下させ、睡眠不足ほど仕事でのパフォーマンスを落とし、仕事の効率を低下させてしまいます。

こうした社会を見ると本来、人間が「動物」として睡眠を行う時間が失われ、睡眠時間や睡眠の質が低下していくのは当然と言えます。

ビジネスや人生の中では「寝ないで」という時も出てくるかもしれません。

しかし、「寝不足の状態」の仕事は結局イライラしたり、自分のメンタルにも影響します。

寝不足はビジネスでも人生でもデメリットしかないのです。

結局、
カラダを壊すような働き方も、人生を楽しむために仕事をするも自分次第と言うこと。

これにつきると思います。


・睡眠の質を上げる「ゴロ寝リセット」1day講座詳細はこちら!

・最高の睡眠を得るための「ゴロ寝リセット」 のインストラクター養成講座 募集中!!
詳しくはこちら!

・「招致」してくれる方大募集中です!

「ゴロ寝リセット」って何?という方。ぜひお声かけください。