睡眠と女性とママ業と8 子供の体調不良のとき

「子供が喘息のため、夜中に症状がでることがある」

「深夜の医療ケアがある」

こういった子供の体調不良の時は、育児ママはなかなか眠れません。

 

こんにちは。
睡眠bodyコンサルタントの矢間あやです。

 

 

子どもが病気になったり持病が悪化したりすると、夜も一晩中様子を見てあげないとという気持ちわかります。

この場合、1人でなんとかしようとしないでください。

そもそも、育児は1人でするものではありません。

パートナーがいればパートナーに、そうでなければ、友人や、行政の力を借りてください。

そして、昼間の時間に子供と一緒にお昼寝するなど、自分の睡眠時間を確保してください。

 

仕事があり、子供の体調不良も、と重なった場合、まず、自分にとって何が一番大事か、今一度考えてみてください。

全て完璧にやろうとしないこと。

 

仕事は、仲間がいるはずです。

あなたがいなくなったら、会社が回らない!と思っているのは、追い詰められている証拠。

1人で仕事している人も、実は、1人では無いと気がつく絶好のチャンス。

 

まずは、周りに頼りながら、子供が寝ている時に一緒に仮眠する。

育児ママが倒れたら、それこそお話になりませんからね。

 

 

そんなママにも簡単にできる「ゴロ寝リセット」オススメです。

 

健康な人を増やしてやりたいことに挑戦する人を増やすプロジェクト

育児ママをも元気にする!!

「ゴロ寝リセット」を一緒に伝えてくれる人を大募集しています。

 

また、2020年2月のゴロ寝リセット1dayセミナーはこちら!

 


ねむりで人生を変えるプロジェクト

ねむりの学校 開校しました。

ねむりの学校


睡眠と女性とママ業と7 疲れすぎると眠れない私って。

睡眠と女性と子育てと9 寝不足が原因でイライラ家族に八つ当たりする!