睡眠に良い食品その2 オメガ3オイル

眠れない!疲れがとれない!

というあなたはもちろん

実は高血圧!

血管年齢を若く保ちたい!という人も要チェック!!!

 

 

睡眠不足は、記憶力や集中力を低下させるのはすでに知られていると思います。

さらに、アンチエイジングこそ睡眠不足は大敵。

美しく歳を重ねるためにも睡眠不足は不可欠。

 

 

さて、最近よく耳にする”オメガ3”オイル

実は私の知人の大塚 聡子さんは日本にオメガ3オイルを普及するのに大活躍しています!
彼女の著書「最強の妊活」でオイルの素晴らしさを語っています。

 

そのオメガ3オイル。
実は睡眠にも良いそう。

 

 

『Journal of Sleep Research』誌に掲載された研究の中に睡眠とオメガ3オイルの関連が掲載されています。
それによると、オメガ3オイルを十分に摂ることで、「メラトニン」による睡眠促進効果が高まる可能性があることが研究結果に示されたそうです。
ただ、この研究自体は子供を対象にしたもの。欧米の専門家によると、この研究結果は大人にも十分あてはまるとのことです。

さて、
オメガ3オイルは何に含まれているのか?それは
サバやサーモン、マグロなどの魚介類に多く含まれています。また、亜麻仁オイルにはオメガ3オイルが豊富に含まれる代表的なオイルです。

 

オメガ3オイルの詳しい詳細は聡子さんのHPのにて!
https://www.omegasatoko.com/

 

睡眠に良い食品その1 メラトニン供給源となるくるみは⇓⇓

睡眠に良い食品その1 メラトニン供給源となるくるみ

 

睡眠に良い食品その3 お米!はこちら!

睡眠に良い食品その3 お米!

 

睡眠に良い食品その4 卵は⇓⇓

睡眠に良い食品その4 卵

睡眠に良い食品その5 カシューナッツ・アーモンド

睡眠に良い食品その5 カシューナッツ・アーモンド

睡眠に良い食品その6 さつまいも