2月の振り返りと3月のやること!

3月になりました!

さて、2月の振り返りを行いたいなぁ〜と。

というか。。。振り返りやりましょ!と

最近チェックしている経営者さんが言っていたので素直に行動(笑

 

2月は

憧れの人に会ったり、

 

会いたい人に会いに行ったり、

 

 

子供が進学する予定の大学のオリエンテーションに参加して自分が大学生になった気分になっていたり。。。

(当然ですが、私が通うのではないので、本人がしっかり話を聞いていました。)

 

久しぶりに出版仲間とも会って

 

ゴロ寝リセットの1dayセミナーは
東京と初🔰の関西in京都招致 これは本当に私の中では大きかったなぁ〜

セミナー後、皆様にアツくアツく語ってました。

今度は個人のお悩み相談にも乗りますのでまた開催してくださ〜い♡

 

ゴロ寝リセットは今後、インストラクター養成に専念するため、カルチャーセンター様か招致での開催になります。

招致のお申し込みお待ちしておりま〜す

早くインストラクターの方達がクラスを開催出来るようになればいいなぁ〜

 

 

講演も着実に開催。

今回はコロナウイルス騒動があり、マスク品切れ!が続いているので、
急きょ、ウイルスについて、マスクの役割、マスクの使い方などについて、さらに、手洗い、うがいについて前半でお話させて頂きました。

マスクの上下はわかるけど、マスクの裏表は?の話をさせて頂きましたが、これ町中でも間違っている人を時々お見かけします。

それと、手洗い。
これ、指導させて頂いて思ったのですが、

全国的に1度ちゃんと講習した方が良いです。

これだけ医療が発達した現代において、何か病気等が流行ると最終的には「うがい、手洗い」と言われます。

ですが。。。。

本当にマトモに手洗いが出来ている人は本当に少数だと私は見ています。

一度、どれだけ洗い残しがあるのか、を目で見える形で、自分事として、わかるだけで、手洗いの大切さを自覚できると思います。

特に、お子様のいる保育園、幼稚園、小学校はもちろん

普段はオフィス仕事の企業のみなさま、ぜひ社員に手洗いの方法を含めて徹底をお願いしたいと思います。

社員や社会が健康で元気でないと、企業さまをはじめ、みんなが売上が落ちるのは今回の件で実感して頂けたと思います。

ちなみに、お声がけ頂けたら私がお伺いしますので、ぜひお問い合わせください。

もちろん、その他の講演もどしどし募集しています(笑)

 

今回の講演で質問に出たのですが、
手洗いは何回すれば良いのか?
水洗いだけではダメなのか?

とあったのですが、手の洗いすぎも私はNGだと思っています。

洗いすぎると私達の体には常在菌がバランスよく存在していますが、洗いすぎるとこれらも殺すことになり、かえって外の菌に対する抵抗力が弱くなるからです。なので水洗いだけの時もあっても良いと思います。

この辺りの考える軸もお伝えできる講座をいたします。

 

その他、
睡眠コラムは約50記事UP
・営業活動の開始
・You Tube動画撮影終了
・本を読む(26冊)

2月はこんな感じで動きました。

その他は矢間あやコラムにて!

 

3月は
・イベント開催
・2冊目の本の発売
・営業活動強化
・睡眠ブログUP
・出版企画書作成
・お悩み相談
・インストラクター養成

をやっていこうかと思っています。

 

投稿者プロフィール

矢間あや
矢間あや
睡眠Bodyコンサルタント、理学療法士、著者

詳しいプロフィールはこちら